« トップ画像が変わります | メイン | to heart 2 やってみてます »

2005年05月02日

ノートパソコン買ったとです

で、メンテ含めてkyamiさんにおあづけしときました
サブノートとして購入欠点は画面が黄色いこと
でも白熱灯の下で見てるような感じぐらいで
グラフィック関係で使わなければ十分です


ノートパソコンお預かり

昨日はサブPCを買うのに付き合ったわけですけど、
薄くてCDドライブがあってLANも付いている素敵な中古のノートPCが
修理保証込みで29000円であってそれを買ってきました。

OSなしの為、家で余っているOSなどをセットアップする為に預かってきたのですが
調べてみたら、このPCってビジネス向けでお店では売ってないモデルだったようです。
また珍しいもの掘り出したなあと思いつつ、色々解ってきたので忘れないうちにメモをw

Panasonic PRONOTE L1HS
型番CF-L1HS8S(win98モデル),CF-L1HS2S(win2kモデル)
CPUモバイルCeleron 600MHz(バスクロック100MHz)
チップセットIntel440MX
メモリ64(内蔵)+64(拡張)MB
グラフィック4MB(チップSilicon Motion ,Inc製 Lynx EM4 SM710)
ハードディスク10GB(Ultra ATA)
CD-ROMドライブ最大24倍速 着脱式
ディスプレイXGA(1024x768)13.3型TFT液晶
LCD表示1024x768 1600万色
サウンドPCM音源(16ビットステレオ) スピーカー内蔵
LAN100BASE-TX/10BASE-T
外形寸法幅297mm 奥行き236.5mm 高さ24.0mm/26.3mm(前部/後部)
質量約2.0kg
消費電力最大約50W
バッテリー駆動時間約3時間(10.8Vリチウムイオン3Ah 型番CF-VZSU14JS)

資料色々
紹介パンフレット(PDF)
取扱説明書(PDF)
操作マニュアル(PDF)

中古なので液晶バックライトやバッテリーの寿命が怪しかったりしますが、
バッテリーリフレッシュサービスなんてのもあって、
2万円もかからないくらいで復活させられるらしいのでいいかもしれませんね。
液晶バックライトは修理保証でカバーと言うことで。


まんまこぴった。なんかお得な買い物したっぽいです。

投稿者 mihoco : 2005年05月02日 15:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://taru-taru.com/mihoco/mt-tb.cgi/91

コメント